Adobe Connect

オンライン会議、eラーニング、ウェブセミナーのためのウェブ会議ソリューションです。これまでにない、リッチなインタラクションを可能にし、企業や、教育機関、官公庁など、様々な組織の生産性を大幅に向上させることができます。

最新版のAdobe Connectでは、インタフェースが簡素化され、直感的な操作性を備えているほか、参加者が自由にアイディアを共有できるよう、コラボレーション(協業)に特化した機能が強化されています。

主な機能

  • リッチメディアやプレゼンテーション、画像、音声、ビデオの共有
  • ホワイトボード
  • 投票
  • チャット
  • Q&A(質疑応答)
  • パスコードによるミーティングルームのロック

利用シーン

  • セールスミーティング、プレゼンテーション
  • チームミーティング、プロジェクトミーティング
  • 顧客とのミーティング
  • 事業継続
  • 緊急対応
  • テレワーク
  • ヘルプデスクサポート